よくある質問

  • プレイできる端末を教えて下さい

    【iOS】
    iOS8以降、iPhone6以降
    一部対応していない機種・OSがあります。

    【android】
    OS4.4以降
    RAM2G以上
    ディアルコア2GHz以上
    一部対応していない機種・OSがあります。

    【注意事項】
    ○android 7.0に関して
    「スターレット」は現在『Android 7.0』環境での対応作業中の段階です。
    そのため本アプリをお使いの端末を『Android 7.0』にアップデートされますと、本アプリが正常に動作しない可能性がございます。
    『Android 7.0』環境への対応作業及び動作検証が完了次第、改めてご案内いたします。
    『Android 7.0』へのアップデートをご検討のお客様は、上記の点に充分留意いただきますようお願い申し上げます。

    ○ムービーの画角表示に関して
    一部の特定の端末において、ムービー表示がズレる不具合が発生しております。
    現在、原因究明に努めていますが、表示がズレるのみで機能は正常に動作しておりますので、ゲームをそのままお楽しみいただくことは可能です。

    ※他詳細については随時更新いたします。

    ▲PAGE TOP

  • 無料で遊べますか?

    アプリのダウンロードは無料です。その後も無料で十分にお楽しみいただけますが、ゲーム進行を助けるアイテム「ダイヤ」は有料です。

    ※チュートリアル中、およびゲーム内の報酬やイベントなどで入手できるダイヤは、無料です。

    ▲PAGE TOP

  • ダイヤはどのように買えますか?

    【iOS】
    AppStoreで表示される決済方法(クレジットカード、もしくはiTunesカード)にて購入いただけます。お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Apple社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

    【Android(Google Playストア)】
    Google Playストアで表示される決済方法(クレジットカード・通信会社の利用料金と一緒のお支払など)にてご購入いただけます。お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Google社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

    ▲PAGE TOP

  • 画面の操作ができなくなりました、画像が正しく表示されません。

    アプリ内に追加・保存されたデータが破損している可能性がございます。

    ①アプリの再起動をお試しください:
    アプリを一旦終了のうえ、再度起動してください。

    ②端末の空き容量が不足しておりませんか:
    保存ファイル作成の空き容量が不足している場合がございますので、端末の空き容量を増やして、再度起動してください。

    ③データの修復をお試しください:
    アプリに保存されたデータの破損が考えられる場合、タイトル画面の「再ダウンロード」ボタンを押すと、保存されたデータを一旦削除して再度ダウンロードし、続きからプレイすることができます。
    大容量の通信が発生するため、Wi-Fi環境での通信をお勧めいたします。

    ▲PAGE TOP

  • ダイヤの購入に年齢制限はありますか?

    ダイヤの購入には、未成年のお客様や保護者様が、安心してサービスを利用できるよう、年齢別にダイヤの購入上限額がございます。未成年の方はこちらをご覧のうえ、必ず親権者の許可をもらってから、購入手続きをおこなってください。

    ※「スターレット」で購入した合計の購入上限額になります。
    16才未満:1ヶ月/5000円まで
    16才~19才:1ヶ月/20000円まで
    20才以上:制限なし

    ▲PAGE TOP

  • 禁止している行為などはありますか?

    下記記載の項目については、禁止しております。

    「スターレット」は、たくさんの人が一緒に遊ぶことができるゲームです。
    現実社会と同じようにルールを守ってご利用ください。
    ルールに反する行為を確認した場合には、全てのゲームデータを停止することもありますので、次の禁止事項をよくご確認の上、ゲームをお楽しみください。

    ①不具合の悪用、拡散、誘発を禁止しています
    ゲームをプレイ中、いつもとは違う動作や結果が出ることを「不具合」といいます。
    不具合を確認した際は、その情報を悪用したり、拡散させたり、試すような行為はおこなわずにすぐに運営チームに報告してください。
    また、不具合を故意に誘発させる行為も禁止しています。
    故意に誘発された不具合であると確認した場合には、補償などの対応は行わず、サービスの提供を妨害したとして、法的措置(警察への相談等)も検討いたします。

    ②RMTを禁止しています
    ゲームデータと現実のお金や品物を交換することをRMT(リアルマネートレード)といいます。
    RMTは、詐欺行為などの犯罪行為に結びつく可能性があることから「スターレット利用規約(エンドユーザ・使用許諾契約書)」で禁止しています。
    そのためRMTに関係するデータであると判断した場合、ゲームデータを停止する厳しい処罰を実施しています。
    また、RMTにより何らかの損害が発生したとしても、一切の責任を負いかねます。

    ③虚偽の情報を広めることを禁止しています
    虚偽の情報を公開し、他の人を誘導したり、不安に陥らせたりすることを禁止しています。
    インターネットに流した情報はすぐに広まり、多くの人が目にすることになりますので、真偽が確認できない情報を広めることは、決して行わないでください。

    ④データの改ざん、不正プログラムの利用を禁止しています
    ゲームを優位に進めようと、アプリや通信のデータを改ざんしたり、端末の位置情報の改ざんや、スターレット以外の他のプログラムを利用するなどして、本来の動作とは異なる動作をさせることを禁止しています。

    ⑤その他、不正行為を禁止しています
    ここに掲載されていない内容でも、他の人の迷惑になる行為は禁止しています。
    また、ゲームをはじめるときに同意している「アプリケーション共通利用規約」に定めている禁止事項も必ずご確認ください。

    ⑥処罰の対象になるかは、お答えしていません
    「○○をしても大丈夫?」などのお問い合わせをいただいても個別に処罰の対象になるかは、お答えしていません。処罰の対象になる可能性のあるような、特殊な操作をすることなく、純粋に「スターレット」をお楽しみください。

    禁止行為を確認した場合には、全てのゲームデータを停止する対応をおこなう場合がございます。
    また、上記に記載された内容に限らず、「スターレット」を安心してお楽しみいただけるよう、ユーザーの皆様のご協力をお願いいたします

    ▲PAGE TOP

  • メンテナンスはありますか?

    スターレットでは毎週水曜日11時~17時にメンテナンスを実施させていただきます。
    ※メンテナンス時間は状況により変更になる場合がございます。

    ▲PAGE TOP

  • ※※お願い※※

    通信状態が悪い環境にてゲーム内の更新をおこなうと、データが破損や消失してしまう恐れがあります。
    ゲームをプレイする際には、必ず通信状態が良好な場所にておこなってください。
    なお、万が一、通信不良によりデータに不具合が発生し、アイテムや購入などの履歴を確認できない場合、対応をおこなうことができませんので、ご注意ください。
    ご購入されたアイテムについては使用の有無に関わらず、返金などの対応はできません。

    ▲PAGE TOP

  • ゲームに接続できません。通信エラーが出ます。

    通信状態により接続できない場合がございます。
    電波状況の良好な場所でお試しください。
    それでも接続できない場合、障害などによりメンテナンスを実施している場合がございます。
    メンテナンス情報が出ていない場合には、お問い合わせフォームよりご報告ください。

    ▲PAGE TOP

  • ゲームが正常に進行しなくなりました。

    全体的な不具合が発生している場合がございます。
    まずは、お知らせにて不具合が発生しているかをご確認ください。
    お知らせがされていない場合には、お問い合わせフォームよりご報告ください。

    ▲PAGE TOP

  • プレゼントが届きません

    情報を更新する通信に遅延が発生している可能性がございます。
    お時間を空けたうえで、電波の良好な場所にて、アプリの再起動をお試しください。

    ▲PAGE TOP

  • 他の端末への移行や、バックアップはできますか?

    可能です。
    メニュー > データ > 機種変更 > 機種変更コード発行 からデータ移行をお願い致します。

    ※メニュー > データ > 機種変更 > 機種変更ガイド にも、機種変更のやり方は記載ございますのでご確認下さい。
    発行した機種変更IDとパスワードは一度のみお使いいただけます。再び機種変更をする際は、お手数ですがもう一度機種変更IDとパスワードを発行していただくようお願い致します。

    ▲PAGE TOP

公式サイト
HOMEに戻る